服や他のアクセサリーとのバランスをみる

ハンドメイドに嵌っていて、レジンやパールやビーズ等を組み合わせてオリジナルのピアスを作ったりしているのですが、それを付けている時に「ピアス可愛いね!」と言って貰えた時はすごく嬉しいです。
周りでピアスを開けていない子も多いので、イヤリングで同じものを作ってあげてプレゼントしたりもしています。

いままで作ったピアスは、わたしや周りの友人達共通で好きな某漫画のキャラクターをイメージしたカラーリングや数字等を使ったもので、どう考えても市販品にはないものなのでそれだけでもプレゼントすると喜ばれます(笑)
オタクバレはしたくないけどこっそりそのキャラクター推しをアピールしたいし、周りもみんなそういう感じなので、そういうこっそりアピールのピアスを自作して楽しんでます。

昔アクセサリーショップで働いていたこともあり、ピアスが両耳で9個あいているので、複数のピアスを組み合わせてコーディネートするのも楽しいですし、それを見て可愛いと言ってもらえた時もすごく嬉しいです。むしろ働いていた時によく言われていました(笑)
これから夏に向けて耳を出す機会が多いので、そうするとまたピアスも際立つので、夏に向けて色々なピアスを自作してコーディネートしていきたいです。

«
»