アクセサリーを買うか旅出るか勉強するか

世の女性たちの全てが、アクセサリーなどに目が無いと勘違いしている方もいらっしゃるようです
確かに美しい物やキラキラしているものは、人を魅了するものです。
でも、それだけが女性の憧れではもちろんありませんし、やはり一人一人価値観も異なっているのです。
私の友人たちはまさにそんな感じです。
アクセサリーが嫌いと言う訳ではありませんが、もし目の前にまとまったお金があったらそれらを買うのではなく、旅に出るような人が多いと思います。
または、自分に投資。
つまり、学校に行って勉強したり何か資格取得の為に学ぶ費用にするのです。
それを証拠に、40歳になってからまた海外の大学で勉強を始めた友人もいます。
パン作りを学ぼうと、クッキングスクールに通っている友達もいます。
他にも、特技に益々磨きをかけるべく頑張っている人もいますし、皆お金のかけ方が異なっています。
私も、もし目の前にお金があっても、キラキラしたものは買わないと思います。
私の場合はとりあえず貯金です。
そして、時間ができたら行ってみたい海外に出発します。
既にいくつかの候補があって、近い将来行こうと決めているのです。
その資金に間違いなくなるでしょう。
自分で買った物、主人からプレゼントされた物、もう十分持っていますからこれ以上は必要ありません。
たぶん、本当に私が欲しい物はお金は買えないもの。
それを手に入れるためにもしお金が必要であれば、お金が欲しいと強く願うでしょうが、そうではないのであまり興味もありません。
でも、働くことは好き。
必要とされる幸せを知っているからです。

«
»